ファクトバンク

 

ファクトバンク』の永崎さんにインタビューをしました。

 

ファクタリングサービスの強みや雰囲気などがわかると思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

貴社サービスの特徴やコンセプトを教えてください。

24時間、365日対応、来店・出張不要でオンライン査定を実施しております。

契約時は電子契約を用いますので、郵送を待つ時間もかかりません。

債権譲渡登記、債権譲渡通知も原則留保しております。

 

後発ならではのいいとこ取りをしたサービスを作り上げております。

 

他社との違いや貴社の強みを教えてください。

お客様の資金繰りを悪化させないよう、2社間ファクタリングの手数料の上限を原則10%までと定めて運営しております。

手数料以外にかかる事務手数料などもございません。

 

個人事業主も対応しており、赤字、税金滞納、スタートアップ企業なども支援しております。

 

24時間365日審査対応というのも強みです。

 

実際どのような業種・企業様が利用されていますでしょうか?

建設、運送、製造業の方の利用は多いです。

その他に卸、IT、人材派遣業など様々な業種の方に利用頂いております。

 

どのような理由・状況で利用される企業様が多いのでしょうか?

基本的に銀行やノンバンクからの借り入れができない、もしくは融資までの繋ぎとして利用される方がメインのお客様となります。

 

状況としては、

  • 大きい仕事を取り、それをこなすための運転資金として
    (外注先への支払い、給料の支払い、資材の購入、在庫の仕入れなど)
  • 先の入金を使って間近の支払いに充てるため
  • 資金繰りが厳しく直近をしのぐための利用

といったものが多いです。

 

全体的には経営的に厳しいお客様が多いので、ファクタリングのご提案と並行して、事業の立て直しに向けた計画も一緒に考えております。

 

リピートされている企業様はどのくらいいますか?

多くのお客様は数ヶ月の利用を想定した立て直し計画を立てているため、リピート率はかなり高いです。

しかし、1回の利用で脱却される方もそれなりにいらっしゃいます。

期間が空いたお客様が再度依頼することもあります。

 

どのような社員(スタッフ)さんがいますか?(特徴や雰囲気など)

予定をずらしてまでお客様にとことん付き合うスタッフが多いです。

皆この仕事にやりがいを感じながら取り組んでいます。

 

社員(スタッフ)さんの採用や教育面で意識していることがあれば教えてください。

スピード感が求められる仕事ですので、何よりもお客様を一番に考える姿勢を意識しております。

 

今後さらに力を入れていこうと思う部分があれば教えてください。

弊社は全国対応ですが、特に地元北海道のファクタリングの認知を高めたいと思っております。

 

最後にファクタリングの利用を検討している企業様にメッセージをお願いします。

見積もりを出した時点で契約になるわけではございませんので、他の資金調達手段が上手くいかなかった時の事を考え、早めに査定の依頼だけでもして頂けたらと思います。

 

現在既に他社様をご利用中の方も、手数料の見直し依頼を承りますのでお気軽にご相談ください。お安く買取させて頂きます。

 

インタビュー終了

永崎さんありがとうございました!

 

『ファクトバンク』は、日本全国どこからでも利用が可能となっています。

 

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